OLの独り言

育休中のOL。夫と子と兎で毎日生きてます。良かったら覗いてみてください。

👩🙍‍♀️ただの凡人🙍‍♂️👨

f:id:hirame-v-v:20210606030056j:plain

関係ない練りきり🤍

 

皆さんおはようございますこんにちはこんばんはひらめです🐟

 

昨日の晩一睡も出来ず朝が訪れてしまったそんな感じです

 

夫が夜勤最終日で朝帰ってきたので二人でスーパーへご飯の買い出しに行きました

 

時間帯的には昼まえですが夫としては夕ごはんなので

 

コッテリがっつりメニューにしました🍳🔪

 

晩御飯は夫のお母さんと食べるのでそれまで爆睡してました😪💤

 

昨日の晩あんなに寝れなかったのに即寝でしたねwww

 

いつもこれくらい寝れたらいいんですけど、、、

 

晩御飯はひっさびさに焼肉にしました🔥🥩

 

焼肉屋さんに当たり外れってそんなにないやろって思っていつも行かないところにしたら

 

案の定外れちゃいましたね💦お腹は満たされましたが案外微妙な感じに、、、😩

 

夫はまだお眠みたいで帰ってアイス食べて即寝でしたね😪

 

最近寝不足とかで疲れているんでしょうね💦

 

義理の母と私とで色々話していたら時間があっという間でしたね

 

出産の話からその後の育てるのにかかる費用、、、悩みは尽きませんね💭

 

目星がつかなくてずっと不安の中彷徨ってる感じです😭

 

話してみるとこうしたらいいとか色々意見がもらえていつも一人で考えてたから

 

すごくありがたかったです🥲🥲

 

なんか女っていう立ち位置がすごい不便だなって最近すごく思います

 

将来男の人も出産できるようになればいいのにとか仕事の不平等さもまだ残っているし

 

なんとなく会社から結婚したら使い捨て感があって腹立ちますしね👊

 

うちの会社は割と贔屓とかはしませんが

 

私が育休とか産休を取りたくて撮ってる訳でもないし

 

なんならガツガツ働いて稼ぎたい欲があったし収入が6割だけになった生活に不安しかないし

 

こんなことモヤモヤ考えているのって女だけかなとか錯覚するほどに

 

会話の中ではそう言った話はないし、、、今切実に働きたい、、、(T ^ T)

 

夫が会社が嫌ならお腹交換してってほんと思っちゃいますね

 

早く保育園に預けてとか考えますが最近は待機児童が増えているらしく

 

なのに政府は何も動かないむしろ制度を変えて苦しめるのみ、、、

 

こんな世の中だから子供が育てにくい世の中になってきている

 

その子どもが将来を担うのにそもそも減少傾向なら後に破滅は近いよね

 

先見の目がなさすぎて偉いおじさんたちいつも駄弁って何してるんって感じwww

 

凡人の目からするといつものニュースはそんな様にしか見えません👀👀

 

愚痴って少しスッキリしたので義理の母にはほんと感謝です🙇‍♀️🙇‍♀️

 

予定日までもう少しになってきて日々充実できたらなと思います

 

明日はエアコン取り付け早起き頑張ります🔥

 

おやすみなさい😪💤

 

2021年06月05日