OLの独り言

育休中のOL。夫と子と兎で毎日生きてます。良かったら覗いてみてください。

Theマタニティーブルー

最近メンタルクソすぎて萎えておりますひらめです

昔なんてオールもろくに出来なかった私

今では3時間ごとに起きてホルモンバランスなんぞとうの昔に壊れました

何故か眠たいのに寝れない

異様に不安感や焦りが募り寝れない

いっその事ロボットみたいに電源抜いたら切れるみたいな設定ないかな

骨格も醜く変わってきたし体力ゴミクズになったよ!

これで太ってたらただの豚?

豚ならまだ食べれるからマシ、可燃物

クソすぎて生きてるのが申し訳ない

世の中の母親たちはすごいのに私はその底辺担当

いっつも添い乳で寝かすし

いい生活リズムなんてひと月に1週間もない中赤ちゃんの生活リズムを整えないと後に苦労するのはわかってるけど環境的に厳しすぎ

寝る時間がまとまると昼夜逆転で苦労する…で?無理なんですけど?え?こっちが整ってないんだから

朝は日光浴びさせてはいるが夜は同じ時間に風呂も入れれないクソな母親です

癒しの自分の風呂がゆっくり入れず大抵バタバタして終わるからせんない

少しでも離れたらガチ泣きされてこっちが病むからやめてくれ

1回本気泣き入ると20分はざらに泣いてる

声かれればいいのに

音量抑えてくれればいいに

なんか鳴き声聞くと無意識に急いでしまうし聞いてていい気はしない

ほかの人がみてても本気泣きすると私に帰ってくる

なんでミルク飲んでくれんの?

私へのいじめかよ

息子の機嫌取りながらやることいっぱいで週ごとに時間が変わるし子供習慣のためにだいたい決まった時刻で物事するのとか無理です

料理してても鳴き声が聞こえてため息しか出ない

止められない作業の時鬼畜

早く保育園に入れたい

自己嫌悪が止まらなくて自我崩壊です

今日も生きてて偉いとか甘えなんでしょ?笑

毎日強制的に一緒で3時間ごとに授乳して合間の時間でご飯と洗濯物と用事ごとと掃除をしてお風呂入れてオムツ替えて…ってもう疲れた

毎日ノンストップ…仕事の方がマシ

お金は減る一方だし

ほんと早く保育園に入れたい…

誰も好きで3時間ごとに起きて授乳してない、今まで以上の掃除もしてないひとり飯なんて死ぬほどテキトー全ては子どものため

洗濯片付けお風呂沐浴オムツ替えオムツのゴミの処理全て全て愛しい我が子のため

睡眠とホルモンバランスと多少の見た目骨格を犠牲にして毎日愛してます

育休中の収入もこの子に消えます

貯金も切り崩して食費、消耗品にあてます

減るペースと増えるお金が釣り合わないため育休1年あるけどできるだけ最短で辞めます

必死に資格取って死に物狂いでお金稼ぎます

自分の体よりこの子どもの体

全てはこの子のために

 

 

 

 

料理中断してるので戻ります

 

👋