OLの独り言

育休中のOL。夫と子と兎で毎日生きてます。良かったら覗いてみてください。

🥖🍞魔法の粉(小麦粉)🧀🍰

 

皆さんおはようございますこんにちはこんばんはひらめです🌙🐰

 

最近、夜になると外が涼しくて冷房もやっと使わずに済みそうですね😁

 

その分日中との寒暖差が激しいので風邪に気をつけないとですね😟

 

寒くなると夫があまり外出したがらなくなってもってしまうので

 

私は冬が好きなのですがある意味ダラダラと過ごすだけになってつまらないので

 

暖かい方のがいいですね🌞

 

息子の服も夏物は徐々に片していきほぼほぼ秋物や冬物を早いですが入れ替えました😆✨

 

にしても私より服のレパートリーが多いとはどういうこと‼️🤣

 

ロンパースが5、6着あってかつ上着も2着もある…今日も安定に親バカしてます🎶

 

どうせワンシーズンで終わるのにーってなりながらも服見てると

 

可愛いから買ってしまうんですよね😅

 

買い物も多少してますがここ最近の休日はほとんどチーズケーキとパン作りです💞

 

 

f:id:hirame-v-v:20210921132101j:image

↑↑↑ただの丸パン🥖

 

作り方もあんまり読まずに感性だけで姑と一緒に作ってみました(The O型)

 

塩入れるの忘れるしコネ方適当だしどうかなって感じだったんですけど

 

案外しっかりパンが出来ていたので感動でした😆✨

 

f:id:hirame-v-v:20210921132106j:image

 

↑↑↑ワンホール500円の鬼コスパチーズケーキ🧀

 

こっちのチーズケーキは作りすぎてもうお店と遜色ないレベル感まで仕上がってます😂

 

ケーキとかパンとか作って思いますがスーパーとかで買うのが勿体ないくらい

 

安くて大量に出来るのでもっと色々レパートリー増やして

 

お得に幸せになりたいです😋🍽💕

 

お菓子系は砂糖の量にドン引きしますけどね🤪

 

まだ太ったと言われてないのでまだ作り続けますけどね笑笑

 

洗い物とか沢山出てかつ作業は細かくてめんどくさいけど

 

みんなでワイワイ言いながら作るのも悪くないですね❤

 

パンに至ってはオーブンレンジが優秀すぎて簡単なので息子のうたた寝のすきに作ってます🍞

 

このシルバーウィークはなかなか充実した日になりました✨

 

色んな人が息子に逢いに来てくれて嬉しい限りです💞

 

そして話は変わって今日は息子にとっては試練の日で3ヶ月検診と予防接種です💉💉

 

母は注射大嫌いなのでそっぽ向いて動く息子を抑えることしかできません😇

 

一応解熱剤あるので副作用出たとしても準備万端😏

 

副作用出ないことを祈ります😅

 

そしてそろそろ太り過ぎと言われそうなので運動もしないと💦

 

私もある意味怖い笑笑

 

お昼すぎから行ってくるのでそれまで十分にお昼寝させて機嫌取りしておきます☺️

 

ではそろそろ準備しますね!👋

 

(2021/09/21 13:37:05)