OLの独り言

育休中のOL。夫と子と兎で毎日生きてます。良かったら覗いてみてください。

🍚美味しいの一言が聞きたくて🙆‍♂️

 

皆さんおはようございますこんにちはこんばんはひらめです🐟

 

今日はお昼までぐうたら寝てました😪

 

お昼から晩御飯の買い物に行って夫と義理の母と三人で晩御飯を食べました😊

 

メニューはトンカツと温野菜とサラダと煮物でした👏👏

 

 

はてなブログで他の方の揚げないとんかつを拝見して今回作ってみました

 

 

衣じゃなくて油揚げを使って揚げ焼きするのが揚げる手間が省けてよかったです

 

 

見た目は綺麗にできませんでしたが味は最高でした✨

 

f:id:hirame-v-v:20210523005842j:plain

リピ確定🌟

 

最近はコロナで外食を控える様になって家で手の込んだご飯を作る様になりましたね

 

 

いっときは小麦粉とかホットケーキミックスがスーパーから消えて

 

みんな家ですることがないからお菓子作りとかしていた時もありましたね

 

元々私たちは基本的に片付けがめんどくさいから外食にしようとか思ってたんですけど

 

その頃はキッチンは一人暮らし用でIHも1つしかなく

 

料理してたら効率が悪くて嫌だったんですけど

 

引っ越して多少キッチンが広くなりIHも2つあると家で作る様になりましたね

 

片付けとか面倒ですが夫がやってくれるので

 

正直作ったほうが断然安いし好みの物も好きに入れれる

 

このクオリティーだったら作ったほうがいいよねってなって

 

最近は全然外食していません👏👏

 

いい傾向です!毎日夫が美味しい美味しいと連呼してくれるので作りがいがあります💓

 

明日はちゃんと早起きしてお昼ご飯食べれたらと思います

 

充実した1日にしましょう✨

 

おやすみなさい😪😪

 

2021年05月22日