OLの独り言

育休中のOL。夫と子と兎で毎日生きてます。良かったら覗いてみてください。

✨💳近未来チック💳✨

 

皆さんおはようございますこんにちはこんばんはひらめです🐟

 

今日はちゃんと午前中から動いていてレアな日ですねwww

 

そしてやっときたマイナンバーカードの受け取りに行ってきました✨

 

スマホから写真を撮って作ったのですが1ヶ月ちょっとくらいかかりましたね💦

 

手続き自体はただの交付だけだったので一瞬で終わりましたが、

 

楽しみにしていたマイナポイントの手続きをし、そして初めて知ったのですが

 

マイナンバーカードに保険証がくっつくみたいですね❗️😲

 

f:id:hirame-v-v:20210518161200p:plain

5,000ポイントの方

 

f:id:hirame-v-v:20210518160916p:plain

保険証の方のアプリ

 

すぐすぐ導入するわけではなくて10月とかから徐々に始まるみたいですよ!

 

読み込む機械が一斉に導入されるわけではなく徐々になっていくので

 

ここはできるのにここはないって言う現象になりそうですね💦

 

いっそのこと免許証もくっついてほしい、、、何枚もカード持つのがめんどくさくてwww

 

でも後々そうなっていきそうですよね今後に期待大ですね✨

 

そして今日は出産後のことを考え日用品のストックをしてきました!

 

いちいちないって買いに行くのも面倒だったのでなかなかな量を買ってきました

 

f:id:hirame-v-v:20210518161304j:plain

買うまではいいけど運ぶのがせんなかった

 

なのに一番うちに在庫がない必要なキッチンペーパー買い忘れるポンコツっぷり、、、

 

岩崎チェーンで買ったのですが定員さんがなんかおまけ?

 

試供品みたいなのを沢山くれてなんだか得をした気分です💓

 

初めてポイントカードを作ったのですが結構溜まりました💰

 

数ヶ月は来なくてもいいと思うので年に2、3回で済むように節約していきます

 

今から冬服を洗濯し収納して皮膚科へ行き友達と晩御飯を食べる、、、

 

なんだかバタバタしそうな1日になりそうです☺️

 

最近うまく夜に寝ることが出来なくて毎日結構なストレスだったんですけど

 

今日は頑張ったから少しはぐっすり寝れそうです💤

 

よく寝れないは妊娠後期あるあるなんでしょうか?

 

よくわかりませんが皆さんお仕事お疲れ様です!

 

また明日もがんばりましょう👊

 

少し早いですがおやすみなさい😪💤

 

2021年05月18日