OLの独り言

育休中のOL。夫と子と兎で毎日生きてます。良かったら覗いてみてください。

🟦👕何度でも蘇る👕🟦

 

皆さんおはようございますこんにちはこんばんはひらめです🌥🐟

 

今日は昨日の宣誓通り、病院と車の保険と銀行印の手続きをしました

 

昨日言ったからなあ、、って思ってしっかり早起きして行ってまいりました

 

誰かにやるという意思をアウトプットするのは効果絶大ですね

 

後回しにしてしまうものほど後にめんどくさくなりがちなので宣誓するのオススメです

 

産婦人科には当分行っておらず市の補助券が使えるのに

 

すっ飛ばしてたみたいでもったいない事をしました、、、、

 

でもわがままかもですけど今は産休に入っているからあまり問題はないですが

 

病院系ってほぼほぼ1日仕事ですよね💦

 

それが嫌で嫌でずっと後回しにしてました

 

ちゃんと言っている人はほんとすごいしかありません👏👏

 

エコーで見た赤ちゃんは口を大きく開けてあくびしているみたいでした🥱

 

相変わらずの大きさ2200gあるって大きすぎません!?👶

 

私も夫も食事の量は一般的あるいはそれ以下なのに、、、何故、、、😓

 

多分私が甘いものを摂取しすぎているからでしょうねwwww🍩🍨

 

なんとなくわかってはいましたけど、

 

私自身の体重はいいペースで増えているみたいですが

 

最近は赤ちゃんがあまりに大きすぎると難産になりやすいとのことで

 

妊婦さんの体重も厳しく制限されますね💦

 

赤ちゃんが大きいねと毎回指摘を受ける度アスリートかよって毎回思っちゃいます🦍

 

まだまだ他の手続きは全然済んでいないのでちゃんと早めに手続きします、、、、

 

あと保育所のことも聞いておかないと後に職場に戻るときに

 

戻れない事が多々あるみたいですね🆘

 

国は高齢化社会の抑制としてそこから充実させないと、、、

 

子どもできたらただでさえ大変なのに職場にも復帰できないなんてせんないです😭

 

ただただお金が欲しいとかじゃなくて

 

そもそも女性が働きやすい環境を作って欲しいですね🙇‍♀️

 

【悲報】

そしてたった今ドラム洗濯機のドラム内の爪が折れてしまった

 

ので、、

 

明日やらなければいけない事が一つ増えました、、、、。

 

10年目の洗濯機に毎日応援のエールをかけてあげているのに、、📣🏃‍♀️

 

ついにガタが来てしまいました💦

 

私のいいところでもありいけないところが物に愛着が湧いて捨てれなくなるという

 

特徴の悪いところが出てこようとしてます👿😁

 

どうやったら直せるやろとか基本的にぶっ壊れるまで買い替えはしません

 

あともう3年は頑張ってほしい、、、まさにブラック企業のような考えwww

 

f:id:hirame-v-v:20210428224714j:plain

明日必ず蘇生します

 

今日は日記のような内容でありながらも

 

気持ちがコロコロ変わってぐちゃぐちゃな内容になっちゃいました

 

明日はもっとちゃんとした内容が書ける日になるといいなと思います

 

皆さんはゴールデンウィークNowなんですかね?

 

お仕事の方はお忙しいとは思いますが頑張ってください🙇‍♀️🙇‍♀️

 

おやすみなさい😪🛌

 

2021年04月28日