OLの独り言

育休中のOL。夫と子と兎で毎日生きてます。良かったら覗いてみてください。

👨‍💼🗒能率重視🗒👩‍💼

 

皆さんおはようございますこんにちはこんばんはひらめです🐟

 

今日は苦手な病院DAYでした😭苦手な理由は待ち時間がとにかく長いこれのみですwww

 

今日は9:30に受付して終わったのが15時、、、、、

 

あんまり気長に待てない性格なのでなかなかに拷問の時間でした

 

その時間の間に、、、

 

・冬服のクリーニング持っていく

・市役所へ保育園や医療費などの手続きの話を聞きに行った

・いらない鞄をリサイクルに出した

・郵便を出しに行った

 

約5時間もあるとなんでも出来るなーって思いました😊

 

1年間ほど仕事をお休みするのでスーツをクリーニング出したのですが

 

シャツも含めてえげつない量になってしまったので会員価格で4千円位かかりました💸💸

 

クリーニング屋さんの広告で見たのですが靴もクリーニングに出せるらしく

 

まさかの撥水加工までしてくれるみたいですね👞✨

 

将来万越えのお高い靴買ったら出してみよって思いました

 

革靴とかだったらめちゃめちゃいいじゃんって一人興奮してました☺️

 

あとリサイクルでのことなのですが昨日掃除してて全然使っていない鞄があったので

 

正直値段がつかないだろうとダメもとで持っていってみたら、、、

 

まさかまさかの250円www捨てるつもり満々だったのでなんかすごい嬉しかったです

 

ワクワクしながらそのお金でジュース買ってほぼチャラになりましたけどねww

 

案外持っていったら取ってくれるんだーって勉強にもなりました💡

 

服を大量に捨てたのが惜しいくらいですwww

 

店内を見てみたらいろんなものがあってなんか掘り出し物とか見つかりそうで

 

面白かったです!

 

意外と子ども用品とかもあったので今度またじっくりみてみようと思います

 

あとほんと知識がないっていうのは怖いことで、

市役所とかに出産費用の42万補助のことについて聞いたら

私は社会保険なのに聞きに行くという凡ミスをしてしまいました⤵️🙇‍♀️

言われてみればそうやねって感じなのになんでも市役所に相談するという悪い癖がついつい💦

保育園の話もまだ生まれてもないまだまだ先の話なのですが、

みんながどこも定員が多いみたいで望む保育園へと行けないという話は

何度も耳にしているので早め早めの行動ですね💦

子どもができたらそんなこと考える暇もなくなりそうなのであらかじめの準備ですね。

園に直接電話して予約取るシステムなのですが

微妙な診察時間でテレマ出来ず謎に悔しかったですwww

子どものために自分が少し先楽に出来るようにガンガン電話かけようと思います🔥

皆さんも共働きの夫婦だと予約?があらかじめ出来るみたいですよ!

手続き多くて嫌になりますね💦頑張りましょう

 

ちなみに産婦人科での診察は子ども2400g(少し大きい位)

私がかなりの貧血らしくたんまりお薬くれました⤵️😭ノミタクナイ、、

貧血だからか毎度毎度血を抜かれるのですが、「貧血なのにやめて〜」って毎回思います😞

 

うちは割と実家と激近なので夫の勤務が夜勤だったりすると🌕

 

晩御飯を作るのをめんどくさがって実家へと直行してしまいます🏠🏃‍♀️

 

ほんとありがたやって感じです🙏🙏

 

そのおかげで今日はなんとか乗り越えれました!

 

その代わり夫のご飯が、、、

f:id:hirame-v-v:20210508013106j:plain

ぱっと見茶色の煮物😅

色味がなくてすんません❗️多分美味しいはず😉

 

今日はまだまだ書きたいことがあるのですがだらだら長くなるのでこの辺で!

 

おやすみなさい😪💤      2021年05月07日