OLの独り言

育休中のOL。夫と子と兎で毎日生きてます。良かったら覗いてみてください。

👮‍♀️人間の醜さ👤

 

皆さんおはようございますこんにちはこんばんはひらめです🐟

 

今日はさっき2時間くらい寝ていたのでつい投稿がこんな時間になってしまいました

 

夫がお休みなので二人で一緒に映画を見ました

 

最近レコーダーの調子が悪かったのですが新調してかなりバージョンアップしました

 

謎に全てPanasonicで揃う奇跡ですねwww

 

f:id:hirame-v-v:20210518042103j:plain

まるでPanasonic信者

 

ちなみに見た映画は es  (エス) という映画です

 

f:id:hirame-v-v:20210518042241j:plain

es

 

実際にあった出来事なのですがスタンフォード監獄実験」を元に作られていて

 

ざっくり言うと実験のバイトで人を集め看守役👮‍♀️囚人役👤にランダムに振り分け

 

数日にわたってその役をこなしどういう精神状態になるのかという実験で

 

史上最悪の実験とかよく言われていますね

 

夫が見てみたいと言っていたので私は何も知らずに見ると、

 

ほんと人間の残虐性をうまく表現されている映画だなと思いました💭

 

私たちの普段の生活でここまで過激なことはないのですが

 

権力だったり優位性を持った人間の高圧的な行動が会社の制度によく似てるな、、、

 

なんて思ったりもしました

 

よくいるじゃないですか部下へ個人的な感情で怒ったりする人とかまさにこれだなってwww

 

この映画のキャッチコピーは上司に見せてあげたい映画No.1ですね

 

半分冗談ですけど👀

 

この映画を見たらほんと人間って怖いし自分自身もそうなりかねないと思いました

 

こういう心理状況を知っているのと何も知らずにとはわけが違うので

 

見て損はない映画ですね🎥

 

変な評論家みたいになてしまいましたがグロいの苦手な人はやめておいた方がいいですよ

 

久々に映画見ると引き込まれちゃいますね!

 

皆さんもステイホーム中のお供によかったら見てみてください😁

 

明日もお仕事頑張ってください

 

おやすみなさい😪💤

 

2021年05月17日