OLの独り言

育休中のOL。夫と子と兎で毎日生きてます。良かったら覗いてみてください。

人は暇だと自殺するらしい🔪❓

 

皆さん4ヶ月ぶりですね😁

 

おはようございますこんにちはこんばんはひらめです!

 

今日は久々の更新でブログの書き方忘れちゃっています😮💦

 

まず、題名にもあったように人は仕事もせず何もしないと

 

自殺する人が多くなるらしいですよ。

 

久々の更新なのに、重すぎる話題なのですが雑談中に出てきた話題で

 

興味を持ったので少しこのことについて話しますね

 

現在私は産休中でまだ1日目なんですけど体調も良く

 

まだ仕事したいとか少し思ってました🔥👊

 

夫との食事中に何もする事がないって言ったら

 

その話題になって後から調べてみるとなかなか興味的でした💻

 

まず検索ワードに自殺が入るだけで電話相談とか自殺願望、愛着障害だとか

 

そういう情報が出るように工夫しているのかと思うくらい出てきて

 

今回の話題の検索が結構大変でした💦💦

 

結果から言いますと、

 

何もする事がない→抜け出せない絶望感→逃げる為の自殺

 

という感じですかね、、、。

 

※あくまでも個人的な意見なので偏り等はあります

 

だからみんな何かに没頭できるような趣味だったり友達とご飯したりする訳か・・・

 

なんて納得しちゃいました💡😲

 

流石に私の場合、暇だと言っていても・・・

 

後もう少しで👦が生まれるのでてんやわんやでしょうけどね

 

 

今回の話題で改めて思いましたが、

 

私も何か没頭できることを少し重たい体で無理のない程度にしていきたいですね

 

残り6週間くらいの一人の時間を有意義に過ごせたらと思います☕️

 

皆さんは一人時間何されてますか⁇

 

よかったら教えて下さいね💓

 

今日も生きてて偉いです😁

 

おやすみなさい💤😪

f:id:hirame-v-v:20210425014321j:plain

これも桜らしいよ