OLの独り言

育休中のOL。夫と子と兎で毎日生きてます。良かったら覗いてみてください。

深夜のリセットタイム🕰

 

皆さんおはようございますこんにちはこんばんはひらめです!

 

お久しぶりです😆

 

最近書きたいことが多すぎて

 

語彙力が間に合わない、そんなところです笑

 

全然投稿できてなくて申し訳ない🙏

 

最近弁当をちゃんと作るようになって

 

改めて主婦の方々の辛さが

 

身に染みて分かるようになりました😌😌

 

今まで彼はお昼ご飯はいらないらしく

 

それに甘えに甘えまくって自分の分だけ

 

買って済ませてました💸

 

最近食費の管理をしようと思い

 

アプリで家計簿をつけてみて思ったことが

 

"私の昼食意外と高い"  そう思ったんです🙀

 

自分で払ってるから自業自得なんですけど

 

数字にして表されると、

 

やはり意識するようになり

 

レシートを打ち込んでは少しづつ

 

安くならんかな‪🤔💭‬なんて思ってます笑

 

私が最近使ってるのが

 

LINE家計簿です!

 

まだ探り探りなので👀🔎📰

 

もしかしたらもっといいのがあるかもですが…

 

f:id:hirame-v-v:20210126224917j:image

 

レシートを自動的に読み込んでくれるのが

 

ありがたいですね💕

 

少しジャンル分けするだけなので楽ちんです😘

 

今月は色々出費があったので

 

浪費家ひらめ初めて節約することを

 

しっかり覚えていきたいです😎😎

 

 

話の話題はズレにズレて

 

今日は洗い物が山になってて🗻

 

どうしようもなくリセットをかけたので

 

beforeとafterで違いをお楽しみください🤪

 

面倒臭いの極みですね💦

 

次からはもっとこまめにやります🙇‍♀️🙇‍♀️

 

before

 

f:id:hirame-v-v:20210126225333j:image

 

after

 

f:id:hirame-v-v:20210126225343j:image

 

ただでさえ極狭キッチンなのに

 

もっと追い込んでゆくStyle

 

そろそろ変えねば💦

 

懺悔も込めた投稿でした😅😅

 

 

見てくれた方々いつもありがとうございます❤

 

おやすみなさい🛏