OLの独り言

育休中のOL。夫と子と兎で毎日生きてます。良かったら覗いてみてください。

🔪💨近いものほど無関心✨🔪

 

皆さんおはようございますこんにちはこんばんはひらめです🦈

 

最近は外からセミがミンミン鳴いてて夏だな〜って感じですね😁

 

外に出る気力が削がれるほどの快晴☀️🌈

 

家の中でクーラーガンガンで我が子と昼寝してる方が幸せですね😍

 

ちなみに子どもはすくすく大きくなっており、現在1ヶ月半なのに体重5.8kg…

 

大きすぎない!?確かに飲む量が凄くて💦

 

それも最近ミルク嫌いして母乳しか飲みません😭

 

必然的にずーっと一緒にいないと行けなくて嬉し辛いです🤪🤪

 

あと、最近食欲もすごくて結構一度に食べれる量が増えて体重が増えてないか心配です💦

 

栄養が母乳にいってたらいいんですけどそんなに好都合な訳もなく…

 

もう少し日差しが落ち着いたら運動します😭

 

最近は日中暑すぎて土日くらいしか出かけることもないですね☀️😫

 

家でよく我が子の写真を撮るのですが…

 

f:id:hirame-v-v:20210731130543j:image

 

↑なスヌーピー💞  可愛すぎん!?

 

Instagramで発見して真似っ子してみましたが案の定親バカなので😑💓

 

可愛いしか言えず語彙力皆無になってしまいました🤪🤪

 

いちおうこの土日はとっても充実しており、

 

ついに私今まで100均の包丁を使っていたのですが

 

刃物店で包丁を買ってきました😎😎

 

f:id:hirame-v-v:20210802210900j:image

 

包丁に関しての知識ゼロで何となく程よい重さと大きさとデザインで選びました✨

 

あとから調べるとプロ用のものだったらしく素人にはもったいなさすぎますね😅

 

通りで高いわけだ笑笑

 

切れ味は素晴らしすぎるほど切りやすくテレビの通販のようによく切れます🤣

 

その時は玉ねぎを切りましたが、

 

トマト苦手だけど切ってみたかったです🍅

 

包丁って毎日使うから確かにお金かけた方がいいよねってほんと思いました!

 

夫に言われてやっと買い換えたので言われてなかったら

 

永遠と切れない包丁使ってました🔪🔪

 

これからまた料理熱が上がってきそうです💞

 

また次の週も楽しい日に出来たらと思います❤

 

おやすみなさい♡

 

2021/08/02 21:14:00