OLの独り言

育休中のOL。夫と子と兎で毎日生きてます。良かったら覗いてみてください。

👶🤱人は優しさで出来ている👨👶

皆さんおはようございますこんにちはこんばんはひらめです🦈

 

さっきの投稿の続きです📖

 

愛しのモカに朝ごはんをあげ夫に1週間の世話を託し部屋へと篭もる

 

感覚が5分程度になってきて子宮の痛む時波があって

 

でも本当に痛い時の時間が長くなってきた…😭

 

まさに天国と地獄👼😈

 

今ネットで陣痛から出産までの時間を調べると…12時間から16時間…

 

まだ折り返し地点に来ていないことに絶望ですね( ´ཫ`)

 

まだ陣痛から約5時間やっと病院へ来て現在分娩室?なうです•́ω•̀)?

 

いまいちここ何処感が拭えないまま胎動計っております👶

 

BGMは強制ジブリ落ち着くはずなのに涙が出そうなしんみりな仕上がりです🥲

 

正直寝たままより座りたいタイプなんですけどどう切り出そうか悩んでおります☹️

 

結局あぐらかいて座った体制で耐えてたんですけど一向に子宮口開く余地なく…

 

昼に入院って入ったのが気付けば夜🌃

 

初め入院決まってすぐ子宮口の大きさが3cmまで広がってたのに

 

一向に広がる様子がなく…陣痛痛すぎて寝れず…

 

生きてるのが辛いくらいメンタル削られてるのにまさかの前駆陣痛とか言われて

 

私の心はパキって折れちゃいました🥀💔

 

ならなんで、こんなに痛いの😭前駆陣痛なら早く治まってよってほんと思ってました

 

助産師さんナースコールで呼びまくって涙ボロボロだしながら

 

もう(痛すぎて)死にたいとか帝王切開してくれとか促進剤打ってとかほんと迷惑な奴でした

 

結局痛いのは変わらず12日の朝が来て一睡も出来ずに促進剤のパターンになりました

 

夜の間に多少子宮口が開いてて(気合い)3cm→6cmになってました

 

3時間に1回くらい子宮口見てくれってお願いして変わらない結果に

 

夫に泣きながら何度電話したか🤙📱

 

陣痛の頻度が5分に1回だったので休むのは厳しいし

 

ネットで初産平均時間とか調べたら余裕でいってるし焦りしかなかったですね

 

そんなことを喚いていたら朝一に先生と相談して打ってもらえるようになって

 

そこからが地獄の始まりでした⚡️😵💥

 

促進剤打つから酷くなるのはわかってたんですけどまさかこんなにとはって感じでしたね

 

10cmまで開かせるのに2時間30分かかってそこからのお産の時のほぼほぼ記憶がないくらい

 

出ろっ!出てきてくれって必死でしたね😧💦

 

感覚的に言うとトイレしたい💩けど出ない気張る度に股が少しづつ裂けていくけど

 

いきむのは腹痛的に少し足りず結局裂けるの覚悟で無理やりでしたね😅

 

頭が出たらほとんど気張る回数はグッと減りドロンって体と胎盤出て来て一安心って感じですね

 

f:id:hirame-v-v:20210612182842j:image

 

頭を出すためにお股の色んなところが裂けていくのにアドレナリンドバドバ出て

 

メスで切られたの痛いと感じなかったですね

 

早く終わりにしたいのが勝って赤ちゃんの泣き声聞いた時にはほんと終わったって泣きました

 

f:id:hirame-v-v:20210612185754p:image

 

トータル30時間かかりました😭

 

あとの縫合とか胎盤の処理とか麻酔無しなのに無痛でしたね(実際は少しチクチクレベル)

 

今回のお産で強く思ったのは無痛分娩がもっと復旧して欲しいと切に思いましたね

 

痛い思いしてうんでもその痛みの振り幅=あいでは無いので

 

日本人独特の変な習慣やめて欲しいと思いました⚡️

 

思うことは人それぞれですが無事健康に産まれてきて良かったです😊💕

 

肉割れあんなにケアしてたのに出来ちゃいましたが

 

なんか色々思い出すきっかけになるので良しとします😂😂

 

これから私は新人ママへとレベルアップ致します🙇‍♀️💖

 

皆さんの知識もかりながら笑いつつ子育て出来たらと思います

 

これからは育児中心ブロクになりますが色んな話題を載せようと思いますので

 

引き続き見て頂ければ幸いです❤

 

では夫と両家親族そして閲覧してくださる皆様お疲れ様でした❤

 

おやすみなさい🛌💕

 

2021年06月12日