OLの独り言

育休中のOL。夫と子と兎で毎日生きてます。良かったら覗いてみてください。

☔️👩きっと全て雨のせい🌀💬

 

皆さんおはようございますこんにちはこんばんはひらめです🐟

 

今日は週一の病院DAY、、、🏥💉

 

苦手ですが決まった曜日に行くから曜日感覚がずれないところだけありがたいですね

 

以前と同じでエコーの写真は撮れなかったです😅

 

赤ちゃんの体勢もいいそうで比較的安産になると思うと言われ

 

でも子宮口が全然開いてないですねって言われちゃいました😩

 

お母さんの方がまだいていいよって感じですかねと言われ

 

「私の気持ちの問題かよ、、、。」と多少悩んじゃいそうですけどね💬

 

f:id:hirame-v-v:20210604010021p:plain

もや

 

子宮口って筋肉ではあると思うけどどうやって開くのよwww

 

会いたい気持ちはちゃんとあるのになって思っちゃいましたけどね!

 

産んだら産んだでお腹の中にいてくれた方が、、、とかなるんですかねwww

 

今日は1日中雨ばかりでなんかどんよりでしたね🌀⚡️

 

あまり出かける気分にもなりませんし、、、

 

家に帰ってバタンキューでした👼👼ただ病院に行っただけなのに、、、

 

今日時点であと7日なので次行く時は予定日に行くことになります

 

それまでに陣痛が来なければ相変わらずの採血となんか話でもあるんやろか、、、

 

促進剤とかそういうのは嫌だな💭とか考えても意味ないのに色々考えちゃいますね💦

 

妊婦さん皆こんな気持ちなのかなって思ったりもしますね!

 

痛くて嫌だったりするけど無痛分娩とかいうのもあって

 

外国では結構そっちの方が主流みたいですね🌍

 

https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-12601000-Seisakutoukatsukan-Sanjikanshitsu_Shakaihoshoutantou/0000203217.pdf

↑参考資料にどうぞ😊

 

 

麻酔をかけて少しでも母体の負担を軽くする分娩の仕方みたいですね

 

日本でもやっているところはありますが全体的に見たら

 

無痛分娩の比率ってほんと少ないんですよねもっと増えたらいいのに😩

 

まあお金が多少かかるので割合が少ないのはしょうがないですけどね

 

もっと早くにわかってたらそっちが良かったなって思っちゃいます

 

実際にネットで検索して体験談とか見ますが全く痛くないわけではなくて

 

あくまでも痛みを和らげるという感じみたいですね📝

 

検索をかけるときに【無痛分娩】って打ったらずるいとか下に出てきて

 

そういう日本人多いよねってつくづく思いました😩

 

出産=激痛っていうのはわかるんですけど、、、

 

皆おんなじ痛みを乗り越えて産まないといけないかって言われたらそうではなく

 

少しでも軽減できる方法があるならもちろんそっちを取るべきだと思うし

 

無痛分娩したからってずるいわけでもない!!

 

こういうところをもっとポジティブに考えないと

 

この割合とかは何年経っても何も変わらないんだろうなって思っちゃいました

 

なんか天気悪いと色々考えちゃいますね(責任転嫁ww)

 

今日は長々とうっちゃいました💦

 

見てくださりありがとうございました💓☺️

 

明日はもっとポジティブな文打ちますねwww

 

お仕事お疲れ様ですおやすみなさい🤍💤

 

2021年06月03日