OLの独り言

育休中のOL。夫と子と兎で毎日生きてます。良かったら覗いてみてください。

⚠️💣異常が日常になる時🌀🚨

 

皆さんおはようございますこんにちはこんばんはひらめです🐟

 

今日はちゃんとギリ午前中に起きました✨

 

別に自慢するようなことじゃないんですけどね💦

 

やっぱり睡眠時間が長くはとれず4時間とか5時間とかで目が覚めてしまいます

 

まだ寝れるだけありがたいんですけどね

 

今日は夫と知的デートをしようと思い、

 

図書館へ行ったのにコロナのため閉館してたり、、、

 

かき氷食べにケーキ屋さんに行ったのにまだ販売し始めてなかったり、、、

 

結局色々考えたプランぶっ壊しになって、かき氷の代わりにケーキ買って

 

図書館の代わりに家でDVD鑑賞しました😭

 

ゲオで初めて借りたのですが旧作110円って破格すぎませんか!?

 

2本も借りちゃいました💓

 

※ここからは感想を述べるのでネタバレ注意です⚠️

 

今回は2本ともあたり映画でした😊

 

1本目は【告発】という映画です🎥

 

f:id:hirame-v-v:20210601023750j:plain

 

ノンフィクションの映画でアメリカで過去にあった冤罪のお話です

 

冤罪って現代ではあまりないですが昔本当にあったと聞いてゾッとしました

 

本人はやってもいないことを圧力をかけてやったと思い込ませる

 

暗所に閉じ込め精神的に追い詰めるシーンがあったりと酷いなと思いました

 

でも人間は無意識に異常なことに日々慣れてゆくとそれがだんだん日常になってゆく

 

異常が日常になっていることに気付かないのに恐怖でしたね☠️

 

2本目は【エスター】という映画です🎥

 

f:id:hirame-v-v:20210601023832j:plain

目に焼き付くタイプの顔

 

ジャンルはホラーなので見る際は注意ですね⚠️

 

ホラーなのですがなんとなくミステリー要素も多い感じはしましたね

 

養子を迎えたことによってだんだん壊れていく家族の様が映画になっており、

 

始まりが死産をするスタートだったのでなんか今の自分に重なって複雑でしたね💭😩

 

これもかなり血が出る感じなので酷いのは酷いのですが

 

狂気的人格かつキレる頭に凄いという気持ちと恐怖がなんか交互に来ましたね

 

結局伏線回収もちゃんとしててスッキリかつゾクっとみれる映画ですね

 

主演の女優さん演じているだけなのに他の役での顔を見ると

 

エスター】役の時の表情だったりが抜けきらないくらい鮮明に焼き付きます👀

 

どちらとも目が乾燥するくらい引き込まれた映画なのでぜひ見かけたら見てください!

 

画像は作中の切り抜きなので表紙と違いますのでお間違いなく👈

 

明日はエアコン取り付けて天国作って行きますね👼✨

 

朝が早いので今日はこの辺でおやすみなさい😪🌅

 

2021年05月31日