OLの独り言

育休中のOL。夫と子と兎で毎日生きてます。良かったら覗いてみてください。

🦋バタフライ効果🦋

 

皆さんおはようございますこんにちはこんばんはひらめです🐟

 

今日はいつもより少し早めの投稿になります

 

でも今日は特に何もしておらず今からDVD見ようかな?足湯に行こうかな?って感じです

 

最近いいDVDに出会えておらず不発ばかりが続いております💦

 

唯一良かったのは、、、

 

f:id:hirame-v-v:20210529184536j:plain

バタフライ・エフェクト

ある女性を救うために過去に戻ってやり直すというお話しです📗

 

過去を変えてしまうので登場人物の性格がガラッと変わっていたり

 

好青年になっていたり逆にグレていたりと非日常的なのですが引き込まれる作品でした

 

この映画のバタフライ・エフェクトの名前は

 

バタフライ効果から引っ張ってきていると思います

 

そもそもバタフライ効果を簡潔にいうと、

 

非常に些細な小さなことが様々な要因を引き起こし段々と大きな現象へと変化すること

 

みたいで映画を見ていると確かにガラッと全てを変えるのではなく

 

あるワンシーンの結末だけを変えることをしています

 

映画を見てバタフライ効果の良い例だと思いました🦋

 

変に映画紹介になってしまいましたが久々のあたり映画なので良かったら見てみてください!

 

私は今からまたDVDあさってきます👋

 

皆さんも良い休日にしてくださいね🌞

 

少し早いですがお疲れ様ですおやすみなさい😪💤