OLの独り言

育休中のOL。夫と子と兎で毎日生きてます。良かったら覗いてみてください。

💤🔥昼寝にいつも本気🔥💤

 

皆さんおはようございますこんにちはこんばんはひらめです🐟

 

今日は5月5日子どもの日です👶

 

子どもの日には私が小さい時にはケーキとかいつになく豪華な料理を食べてましたが

 

現在社会人ということでただの祝日にしか思ってなかったです

 

これからこの子が生まれると来年の子どもの日は

 

お祝いしなきゃと意識する様になるんでしょうね🎏

 

この子が生まれるまであと36日、、、あともう少しですね💦

 

今日は夏服と冬服をやっと入れ替えました👕

 

f:id:hirame-v-v:20210506034423j:plain

こんなに綺麗に楽しく収納出来てない

悲惨すぎて、、、。

 

ワンオペでなんとかできる量ではなかったので

 

私の母を巻き込み2人で取り掛かりました🏃‍♀️

 

現在育休中なので1人でも時間をかければ出来るのですが

 

微妙な重労働にめんどくさくなり日付が延期しまくって今日やっとできました!

 

布団類はまだ肌寒い時があるのでまた今度になりましたが

 

仕事のスーツ等シャツもオールクリーニング行きなのでクリーニング代が怖いです💸💸

 

ダウンとかセーターとかも圧縮かけてコンパクトにすると案外スッキリしました✨

 

beforeとafterを全然撮っていないので文でしか伝わりませんが

 

とっても綺麗になって嬉しいです😊

 

洗濯する分もたくさんあるので2、3日かけてじっくり消化しようと思います、、、

 

皆さんも冬服はどう収納されてますか?いい方法あれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

 

今日はおそようでたくさん睡眠をとったにもかかわらず

 

デザート食べて実家で昼寝してました😪💤

 

昼寝の効果ってほんとすごくて、2時間寝ただけでも頭がすごくスッキリして✨

 

後にやる事の集中力だったりが全然違いますね

 

パッと起きれたりするしないとか体質にもよりますけど

 

もし勉強とかされる方がいれば昼寝して勉強してみてください📝💤

 

ネットで調べてみるとやはり仮眠を取ることで集中力や注意力が高まるみたいですね!

 

でも時間は1時間〜2時間がいいみたいですね!

 

もっと短くてもいいかもですけど1時間は寝ないと寝た気分にならないって思いますけどね

 

では皆さん私はそろそろ寝ます😁

 

皆さんお疲れ様でした!おやすみなさい😪💤

 

2021年05月05日