OLの独り言

育休中のOL。夫と子と兎で毎日生きてます。良かったら覗いてみてください。

🍤🟡澄み渡る油🟡🍤

f:id:hirame-v-v:20210505021919p:plain

皆さんおはようございますこんにちはこんばんはひらめです🐟

 

今日は1日中天気があまり良くなかったですね☁️☂️

 

昼ごろに起きて特にすることもなく、とりあえず出かけてみようと

 

出てみたものの何しよ、、、、って感じでした😯😯

 

途中夫のお母さんと合流し、夫の親戚の家に行ってみんなで少し駄弁って

 

帰りにスーパーに寄って家で天ぷらをしました🍤

 

f:id:hirame-v-v:20210505015720j:plain

豪華すぎる天ぷら三人前😁

 

みんなが好きな具材を各々揚げていくスタイルで食べました😋

 

食材の加工は基本的に切ったり洗ったりする程度なので、

 

いつも料理を作るのに比べたらめっちゃ楽ちんでした🎶

 

天ぷらと言ったら最後の後始末が大変ですが三人で分担してやったら

 

案外大したことなかったです、個人的には床まで油が飛んでそうなので💦

 

後日ワックスかけようかなーって感じですがほんとすぐ片付きました✨

 

主婦歴1年6ヶ月とまだ浅い私が天ぷらとか揚げ物をしたのが初めてなので💗

 

そこまで掃除をしたらいいか分からなさすぎて気にし過ぎかもしれませんね

 

でも久々に揚げたての野菜を食べましたが感動的に美味い🧅

 

芋類が大好きなので1人で終始さつまいもパラダイスでした🍠🍠

 

肉類も買っていたのですが揚げるにはあまり向いていなかったですね🍗❌

 

個人店にはエリンギ、ピーマン、さつまいも、海老、きすがとても美味でした!

 

一度道具を揃えたら次やるのも簡単なので、

 

みんなでワイワイしたい時にはもってこいですね👨‍👩‍👧

 

今日も今日とて御朱印お手伝いしてきました!

 

写真撮るのを忘れたのですが防府天満宮御朱印をもらってきました

 

私と夫は御朱印帳を持っておらずただのガヤとして

 

夫のお母さんのに書いているのをガン見していました👀👀

 

私の友達が描いてくれたのですがやっぱりめっちゃうまかったです✨

 

友達に御朱印での話を色々聞いたんですけど毎日練習しているみたいですね

 

ほんとすごい✨私らからしたら自分の会社の名前を永遠と練習するって

 

気が狂いそうですけどねwww私に至っては未だによく書き間違えます📝

 

防府天満宮に行った際お花がたくさんあって階段がとても綺麗でした🌹

 

f:id:hirame-v-v:20210505015858j:plain

パンジー攻め美しい💐

 

写真はないですが階段だけではなく他のところもプランターを置いて綺麗にしてあって

 

ふらっと寄っただけなのですがすごく得した気分でした♪

 

明日は確実に1日中雨みたいなので家の片付けでもやっときます😅

 

皆さんの好きな天ぷらの具教えてくださいね💓

 

今日は遅くなってしまったのでそろそろおやすみなさい💤😪

 

2021年05月04日