OLの独り言

育休中のOL。夫と子と兎で毎日生きてます。良かったら覗いてみてください。

👑🐚牡蠣と穴子優勝🐟👑

 

皆さんおはようございますこんにちはこんばんはひらめです🐟

 

今日は夫の母が御朱印にハマっているみたいなのでそれの付き添いをしました📕

 

広島の厳島神社に行ったのですが私と夫がおそようしてしまい、、、☀️

 

昼過ぎに出発高速で40分くらいでつきました🚗🌬

 

正直、コロナとか怖いとも言いつつみんな外出しているなっていうのが正直な感想です

 

過剰な密はあまり良くないとは思いますが、

 

程よい条件をかせれば外出はいいと思います👁‍🗨

 

変に制限すると人は反動で今まで以上に外出するような気がして逆効果かと、、、。

 

実際意外と人がいて駐車場を止める場所がないくらい人がいました!?

 

私らが行った時間が15時くらいでちょうど帰って行く人たちとすれ違う感じだったので

 

フェリーはあまり混んでいなかったです🚢

 

旅行も基本的に予約式にして時間帯をズラしてやりますとか、

 

そういう工夫をしてお客さんを保つサポートをしてあげないと飲食の人たちは

 

本当に長引けば長引くほど首が締まっていく感じなんだろうって改めて実感します☠️

 

話は変わって広島に来たら牡蠣か穴子だと私は思うので私の好きな穴子を食べました

 

やっぱ観光地はご飯が美味しくないとって改めて思います🍚😋

 

f:id:hirame-v-v:20210503022421j:plain

大好きな穴子🐟

f:id:hirame-v-v:20210503022430j:plain

夫が食べていた牡蠣🐚

以前出雲大社に行った際は出雲蕎麦を食べたかったのに

 

17時以降は店が全て閉まっていたし、

 

食べた蕎麦も正直バリエーションが乏しかったので正直美味しかったのですが

 

これを食べにもう一度行くことは無いかなって感じですね😩

 

急に罵倒する形になっちゃったんですけど観光地は見て楽しむも重要ですが

 

周りの飲食もそれなりの発展をしていないとリピされないですよねー💦

 

厳しい世界だと思いながら今日は厳島神社を歩いてました、、、

 

トータル7000歩、歩いてたみたいですけど全然キツくなかったです😉

 

本日の目的の御朱印をもらったときにその場で実際に書いているのを

 

目の当たりにしてほんと印刷みたいな綺麗な字でかつサラサラ書いてて早かった

 

という驚きがすごすぎて帰りの高速はその話題で持ちきりでした!

 

今日の記憶に残った出来事No.1でしたね🤴

f:id:hirame-v-v:20210503022243j:plain

美しすぎる御朱印

 

日付とか間違ったりしないんやろかとか、最後の1ページやったら緊張したりするかねとか

 

大社、神宮だらけだと次書く人は緊張したりするんやろかなど

 

色々想像して勝手に御朱印書く人あるあるとかを話してましたwww

 

調べてみると季節によって少し書く内容が変わったりするところもあるらしく

 

コレクターからしたら激アツですよね全部集めちゃろとか燃えるんでしょうか?🔥

 

今日の書いている様子を見て少し御朱印を集める人の気持ちがわかりました!

 

記念もですがコンプリート感?なんですかね、

 

私も御朱印帳買ってみようかなとか少し思っちゃいました!

 

御朱印帳も神社によって柄が違うので奥深いですよね📕

 

浅はかな知識ですが今日はとってもいい経験をさせてもらいました

 

また明日も充実した日にしましょう!

 

おやすみなさい😪💤

 

2021年05月02日