OLの独り言

育休中のOL。夫と子と兎で毎日生きてます。良かったら覗いてみてください。

コロナって名前は可愛いのにね

 

 

皆さんおはようございますこんにちはこんばんはひらめです🐟

 

 

今みなさんはコロナで毎日マスクしてますか?消毒してますか?😷

 

毎日テレビや新聞で耳が痛い程聞いてますよね💦

 

そんなコロナについて少し話して行こうと思います。

 

 

初めましてのブログの時そんな真面目な話題出すつもりもなかったのですが、、、

 

何せど田舎に住んでいる私の職場でもより一層厳しさを増していたので喋りたくなった、、

 

そんな感じかな?愚痴も少し合わせてね😉

 

 

私はもちろん接客業という仕事なので

 

毎日毎日手が荒れる程消毒して、マスクつけている、

 

換気しているそんなところです。

 

接客業だから様々な人と出会って話をする機会がありますが

 

認識の温度差って感じますね・・・・。

 

この職業で面白いことです。人の考えを知れるのは☺️

 

 

けれど、、、人によっては過敏に反応して距離をとったり、

 

逆にマスクせず来店する人なども多々見かけますね💦

 

 

私は会社側の人間なのでマスクをつけていない人に注意も出来ませんし

 

対面で話したりします😢これでなっても仕方ないやろって心の隅で思っております・・。

 

CS (顧客満足)と呪文のように聞かされ育った私たちには

なかなか辛い状況です(笑)🧙‍♀️

 

これでコロちゃったら私はいいけど周りの人と赤ちゃんが、、、って鬱になりかねん😩

 

 

会社よ私たちを守ってくれ〜って感じです🙀🆘

 

 

f:id:hirame-v-v:20201127221524j:plain

上司は酒でアルコール消毒してるらしい

 

 

話は変わりまして、私は現在妊娠3ヶ月なのですが

 

いわゆる初期つわりとかいう魔物に苦しまされる日々です⚡️👿

 

あまりつわり苦しくなかったなんていう人が私の周りにいすぎて

 

あれ、私おかしい? とか思ったりしています😓

 

皆さんはつわりとかへっちゃらでしたか?

 

私は朝と夕方めちゃくちゃ辛いです、、

 

汚いお話はできるだけ省きますが、、、

 

お薬もらったのを飲んだりもしているのですが全然効果は無く(笑)💊

 

 漢方が飲めない という弱点も発覚してひらめピンチなのです😭

 

梅馬鹿みたいに食べてしてしまうし、、、🤣🤣

 

月1で産婦人科に行ってエコーで子どもの様子を見ることだけが唯一の励みですね👶✨

 

エコーで見るとゆらゆら?ふにゃふにゃ?

         揺れているんですよ(笑)

 

動きかたのクセが強くてちょっと笑うんですけどね😂

 

まあ、そろそろつわり治まるみたいですし、もう少しの辛抱だと思って頑張りますか💪

 

今、妊娠中の皆さん頑張りましょう😁

 

それではまた明日♡    おやすみなさい😪💤

 

 

f:id:hirame-v-v:20201127221441j:plain

最初で最後のうさんぽ

 

 

 

 

 

【八天堂】カスタードホワイトクリスマス 5号 (4~6人分目安)【X'masケーキ】クリスマスケーキ ケーキ カスタード

価格:4,104円
(2020/11/29 14:09時点)
感想(0件)